本文へ移動

「きらり」藤井風、日産スタジアムでピアノ1台の無観客無料ライブ配信 雨の中の熱唱に同時視聴者17万人超え

2021年9月4日 16時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤井風オフィシャルサイトから

藤井風オフィシャルサイトから

 シンガーソングライターの藤井風(24)が4日、横浜市の日産スタジアムで無観客配信ライブを開催。降りしきる雨の中、ピアノを弾きながら人気CMソング「きらり」など11曲を熱唱した。無料配信の同時視聴者は17万人を超え、SNSでは「日産スタジアム」「藤井風」がトレンド入り。「素晴らしいもの聴けた!」「Kazeさんのファンを思う気持ちと優しさに感動」などの声があふれた。
 2002年サッカー日韓ワールドカップ決勝が行われた巨大スタジアムのグラウンド中央に1台のピアノ。白いTシャツとジーンズ、サンダル姿の藤井は、オープニング曲のきらりにはじまり、新曲「燃えよ」なども披露。曲と曲の途中では英語を交えたMCや芝生に寝そべってのトークを披露。ファンからは「日産スタジアムで本当に寝そべり出す…スケールが規格外で笑ってしまう」などの声が上がった。
 このライブは無料で有観客の予定だったが、新型コロナ感染拡大の影響で無観客に変更された。各地で音楽イベントに厳しい目が向けられる中で実現した1時間の無観客・無料配信ライブ。終了後、ツイッターには「芝生の上にピアノひとつ。そこで1人で弾き語り。音楽を奏でる景色がこれほど美しいものかと驚いた。豊かな時間をもらえました」「誰もいないスタジアムもレアだけど、藤井くんに満員になったスタジアムで歌ってほしい」などのコメントが寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ