本文へ移動

【中日】ルーキー土田龍空が1軍練習に合流 緊張した面持ちで首脳陣にあいさつ…福留とはグータッチ

2021年9月3日 14時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
1軍に合流し、福留(右)と言葉を交わす土田

1軍に合流し、福留(右)と言葉を交わす土田

 中日のドラフト3位ルーキーの土田龍空内野手(18)が3日、バンテリンドームナゴヤでのDeNA戦の試合前練習に合流した。
 本拠地に姿を見せると、緊張した面持ちで、監督ら首脳陣にあいさつした。福留ともグータッチを交わす場面もあった。
 土田はウエスタン・リーグでチーム最多の82試合に出場し、打率2割3分8厘、1本塁打、22打点、9盗塁。直近の試合となった1日のオリックス戦(オセアンBS舞洲)には「1番・遊撃」で先発出場し、3打数無安打だった。
 ▼土田龍空(つちだ・りゅうく) 2002年12月30日生まれ。滋賀県出身。179センチ、77キロ。右投げ左打ち。近江高からドラフト3位で今年中日に入団した。高校時代は1年夏からレギュラーで、甲子園にも2度出場した。特に守備に定評がある。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ