本文へ移動

<加藤さんのおすすめスポット> 犬山ひばりケ丘公園(犬山市)

2021年9月3日 05時00分 (9月3日 10時49分更新)
 犬山市在住で七歳と二歳の娘がいる加藤恵美さん(34)のおすすめスポットは、同市富岡にある「犬山ひばりケ丘公園」。高台にあるため「吹き抜ける風が気持ち良く、木陰も多い。子どもたちが大好きな公園です」と薦める。
 看板遊具は山の傾斜を利用した長さ六十メートルのジャイアントスライダー。ローラータイプのすべり台で、思ったよりもスピードが出る。程よいスリルのとりこになった子どもたちが、登っては滑ってを繰り返す。
 広い芝生広場では親子がボールで遊び、アスレチック遊具もにぎわっている。周囲は木立に囲まれ、涼める場所も多くある。加藤さんは「春は桜を見て、夏は虫捕り、秋はドングリ拾い、冬はスライダーで体がぽかぽかになる。一年中楽しめます」と魅力を語る。
 見張らしの良さもこの公園の特徴。犬山の市街地に加えて、遠くは名古屋駅のビル群まで見える。帰り際に見える夕焼けには思わず足を止めてしまう。
 場所は犬山浄水場の東隣。名鉄広見線富岡前駅から徒歩約十五分。無料駐車場があるが、利用は午後五時まで。 (犬山通信局・水越直哉)...

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

おすすめ情報