本文へ移動

かまいたち、日テレ10月改編で新レギュラー2本! 指原莉乃と『超無敵クラス』、初冠バラエティー『千鳥かまいたちアワー』

2021年9月2日 13時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
かまいたち

かまいたち

  • かまいたち
  • 指原莉乃
 日本テレビは2日、2021年10月期の番組改編説明会を開き、新番組として10月5日からプラチナイト「超無敵クラス」(毎週火曜午後11時59分)、10月2日から「千鳥かまいたちアワー」(毎週土曜午後11時30分)をスタートすることを発表した。
 「ウチのガヤがすみません!」の後番組となる「超無敵―」は、お笑いコンビ「かまいたち」と指原莉乃(28)がMCを担当する情報発信バラエティー。令和版“恋のから騒ぎ”というイメージで、SNSの総フォロワー数が1000万人超の10代インフルエンサー20人が生徒として出演。トークや追跡調査などを通じて最新の流行やニュースをキャッチする。
 「有吉反省会」の後番組となる「千鳥かまいたち―」は、お笑いコンビ「千鳥」と「かまいたち」4人の初冠バラエティー。昔から仲良しの4人が生み出す最高にコンビネーションのいい笑いを武器に、毎回出演する旬のゲストと“予測不能”のトークを展開する。同局の「踊る!さんま御殿!!」や「しゃべくり007」に続く王道バラエティーへの育成を狙う。
 深夜帯での相次ぐ改編は、同局がプラチナ帯(午後11時~午前1時)と呼んで重視するぶ若年層へのアピールが狙い。根強い人気があった2番組の終了について同局の田中宏史編成部長は「それぞれ総合的に判断した結果」と説明した。
 このほか「行列のできる法律相談所」(日曜午後9時)はタイトルを「行列のできる相談所」に変更。田中部長は「4月に20年目の節目を迎え、法律だけではない話題も幅広く扱う」と説明。出演者に変更はない。日曜午後10時の「おしゃれイズム」は「おしゃれクリップ」として新たにスタート。木曜深夜に放送している「アナザースカイ」は9月末で終了する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ