本文へ移動

眞子さまと小室圭さんの純愛『J-POPの歌詞みたい』 古市憲寿さんが私見 「世界中を敵に回しても、あなただけ愛したいとか…」

2021年9月2日 12時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
古市憲寿さん

古市憲寿さん

 社会学者の古市憲寿さん(36)が2日、フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。秋篠宮眞子さまが小室圭さんと結婚の方向で調整が進んでいることに「J-POP歌詞みたい」な”純愛”だと感想を述べた。
 MCの谷原章介が、昨日の出演者が「純愛なんです」と熱弁していた話をすると、「J-POPの歌詞みたいですよね。世界中を敵に回しても、あなただけ愛したいとかっていう曲あるじゃないですか」とたとえた。
 続いて「物語とか歌の歌詞に出てくる世界を体現している。もちろん今は反感を買ってるというか、嫌な気持ちになっている人も多い」と国民感情に理解を示しつつ、「人の気持ちは変わってくるので、10年後とか20年後とかに映像化されてもおかしくない」とドラマ化や映画化などの展開も予測した。
 リモート出演した橋下徹元大阪府知事もこの意見を「J-POPの歌詞、いいじゃないですか。僕も本当に応援したい。こんな今どき純愛を貫いている人そんなにいない」と絶賛し、2人の結婚を後押し。古市さんから「本当ですか?顔がちょっとニヤニヤしている」と指摘されつつも「本当に応援したい」と強調した。
 その後、古市さんが結婚後に「夢が覚めて…みたいなことにならないといいな」と懸念を示すと、橋下さんが「純愛は絶対に夢は覚めない」と主張し続け、スタジオが沸いていた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ