本文へ移動

工藤静香、二科展出品作に称賛相次ぐ…幻想的な仕上がりに「多彩で多才、ほんと尊敬」「花が香ってきそう」

2021年9月2日 11時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
工藤静香

工藤静香

 歌手の工藤静香(51)が1日、自身のインスタグラムを更新。今年の二科展に出品した絵画を披露したところ、ファンから「色々な才能がありすぎ」「毎年入賞してすごい」など賛美が相次いだ。
 「毎年新聞の取材を受けさせて頂いていましたが、今年は自粛をして、この場で紹介をしますね」と東京・六本木の国立新美術館で13日まで開催中の二科展の出品作を披露した。
 「タイトルは『優美に舞う』です。ストーリーズなどで下の方のお花や真珠などをお見せしていましたが、これが完成となります」とつづり、バラなどの多彩な花に囲まれた女性の顔半分にステンドグラスのような模様がかかった幻想的な作品を披露した。
 ファンからは「色々な才能ありすぎ」「多彩で多才、ほんと尊敬」「花が香ってきそう」「人柄が作品に」「吸い込まれそうな絵画」「バラやカーネーションの繊細さ」などと仕上がりや世界観に驚きながら称賛する声が相次いだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ