本文へ移動

公園で遊ぶ子どもに『うるさい』と苦情… 「頭おかしい」と本田圭佑が嘆き 「あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう?」

2021年9月1日 11時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
本田圭佑

本田圭佑

 サッカー元日本代表の本田圭佑(35)が31日、自身のツイッターを更新。公園で楽しく遊ぶ子どもに「うるさい」と苦情を言う大人について「頭がおかしい」と、物申した。
 「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい」と子どもがのびのびと遊べない現在の公園事情を指摘。
 続いて「どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう?」と、大人の対応に思いやりがないとして嘆いた。
 さらに「公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね」とボールが使用禁止されている公園が多い点に一石を投じた。
 ネット上ではこの意見に「ボール警察? いるよね。悲しくなる」「日本はどんどん息苦しくなって来ます」「上手く住み分け出来れば良いですね」と賛同する声や、「小学生の時、毎日公園でサッカーしてたら怒られてこんなの作られました」と「サッカーは禁止です」という看板写真を掲載する反応も。
 また「最低限のマナーといった意識が乏しい子供が増えた事も1つの要因では」とルールが敷かれた背景があると主張する声もあった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ