本文へ移動

「柳田選手の半分くらいは飛んだかな」島内16号3ランで打点トップ快走75打点【楽天】

2021年8月31日 20時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
5回無死一、二塁、3ランを放った楽天・島内はベンチ前でナインの出迎えを受ける

5回無死一、二塁、3ランを放った楽天・島内はベンチ前でナインの出迎えを受ける

◇31日 ソフトバンク―楽天(サンマリンスタジアム宮崎)
 楽天の3番・島内宏明外野手(31)が3―3で同点の5回に勝ち越しとなる16号3ランを放った。小深田、鈴木大の連打で無死一、二塁からの右越え本塁打。
 「打った球は分からないです。距離的に、柳田選手の半分くらいは飛んだかな」
 島内はいつもながらに味のあるコメントを残した。3回にセンターフェンス直撃の二塁打を放ったソフトバンク柳田を持ち出したジョークだ。もちろん島内の打球の方が飛距離が出ていた。パの打点トップを走る島内は3打点を加え75打点になった。
 前日30日には球宴のMVPで得た賞金のうち100万円を少年野球連盟に寄付した。5回には左翼の守りで三森のファウルエリアへの飛球を飛球を懸命に追い捕球する美技を見せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ