本文へ移動

【阪神】マルテ、復帰初戦で価値ある一打だ!満塁走者一掃二塁打で5回の一挙5点を演出

2021年8月31日 20時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
5回裏1死満塁、マルテが同点となる3点二塁打を放つ。捕手大野奨

5回裏1死満塁、マルテが同点となる3点二塁打を放つ。捕手大野奨

◇31日 阪神―中日(甲子園)
 戦列に復帰した阪神のジェフリー・マルテ内野手(30)が一時同点となる一打を放った。5点を追う5回。梅野の適時二塁打と近本の適時打で2点を返し、1死満塁となったところでマルテが救援した藤嶋からセンターへ走者一掃の二塁打を放ち、追いついた。
 「打ったのはスライダー。あの場面で同点に追いつくヒットを打つことができて良かったよ。まだ同点だから、追い越せるように次の打席も頑張るよ」
 広島に3連敗を喫した29日、首位から一気に3位へ転落した阪神。球宴明けに一時帰国を許可されたことから、後半戦のスタートは戦列に戻れなかった。さらに2軍調整中に寝違えによる首痛もあって、後半戦16試合目にしてようやく定位置の「3番」に復帰。この間、チームは7勝8敗と勢いを喪失していた。不振の大山がスタメンを外れたため、ポジションは三塁へ。復帰初戦で価値ある一打を放ってみせた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ