本文へ移動

クリロナ「夢がかなったようだ」マンU復帰の喜びつづり「もう一度やってやろう!」と宣言

2021年8月31日 19時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
クリスティアーノ・ロナウド(AP)

クリスティアーノ・ロナウド(AP)

 2009年以来12年ぶりにイングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに復帰したクリスティアーノ・ロナウド(36)が31日、自身のインスタグラムに新規投稿。サポーターに向け、喜びをつづった。
 「私を知っている人なら誰でも、私の終わることのないマンチェスター・ユナイテッドへの愛を知っている」と書き出し。クラブ愛を明かした。
 「復帰することが世界中に発表されて、自分の気持ちを説明し始めることすらできない」と興奮を抑えられない様子。対戦相手としてマンチェスター・ユナイテッドと戦った際も、サポーターからの愛とリスペクトを感じていたといい、「夢がかなったようだ」と表現した。
 数々の王座、ゴールデンブーツ賞、バロンドールを最初に獲得したのがこのチームでだったと振り返り「私は今、ここにいる!居場所に戻ってきた!もう一度やってやろう!」と宣言した。
 最後には、かつて監督を務めたアレックス・ファーガソンさん(79)へ向け「これはあなたのために…」と締めくくった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ