本文へ移動

国が”密フェス”への補助金交付に、ひろゆき「経産省センスない…金貰えるとなったら、無理してもイベントやろうとするでしょ」

2021年8月31日 12時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西村博之さん

西村博之さん

 2ちゃんねるの創設者で「ひろゆき」こと西村博之さんが31日、ツイッターを更新。緊急事態宣言下にある愛知県常滑市で29日、”超密”な状態で開催された音楽フェスに経済産業省がイベント支援補助金を出していたことを「センスない」と皮肉った。
 経産省が、新型コロナの感染拡大の影響でイベント中止や延期を余儀なくされた事業者に支援金を出すとのニュースを引用する形で「このご時世に、イベント支援の補助金を出してる経済産業省はセンスないよなぁ」とあきれ果てた。
 続いて「政府から金貰えるとなったら、無理してもイベントやろうとするところ増えるでしょ」と、補助金目当てのイベント強行を後押ししかねないと批判した。
 同イベントは、緊急事態宣言下にありながら酒類を提供し、観客同士の距離を取らずに開催。同県の大村秀章県知事や同市の伊藤辰矢市長が「悪質だ」と訴えるなどとして30日に抗議文を出した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ