本文へ移動

【J1・FC東京】アイツは「危険なプレーヤー…」安部柊斗は後輩を警戒「厳しくプレスにいきたい」

2021年8月30日 18時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
札幌FW小柏との今季3度目の同窓対決に挑むMF安部(FC東京提供)

札幌FW小柏との今季3度目の同窓対決に挑むMF安部(FC東京提供)

  • 札幌FW小柏との今季3度目の同窓対決に挑むMF安部(FC東京提供)
  • 明大-法大 優勝を決め、記念撮影をする明大の選手たち
 FC東京のMF安部柊斗(23)が30日、札幌とのルヴァン・カップ準々決勝第1戦(9月1日・厚別)に向けたオンライン取材に応じ、明大で1学年後輩のFW小柏剛(23)への警戒を強めた。
 今季3度目の同窓対決の火ぶたが切られる。リーグ戦では1勝1敗の五分だが、14日のアウェー戦では後輩に1得点1アシストの大活躍を許した。それだけに、安部は「大学の時に一緒にやっていた小柏選手は危険なプレーヤー。要注意人物なので、必要以上に厳しくプレスにいきたいと思う」と厳戒態勢で臨む。
 28日の神戸戦まで続いたJ1のアウェー7連戦では全試合フル出場。「疲労がないと言ったらウソになるが、もう1、2試合はいける」と話す鉄人ぶりで、さらにこう続ける。
 「サボってしまうと、危ないシーンや失点が増えてしまう。自分の持ち味でもあるので、献身的にやっていきたい」
 攻守で大車輪の活躍が期待される“眠らない街のダイナモ”は「アウェーで、しっかりと勝てれば優位に戦える」と先勝を誓った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ