本文へ移動

超密…酒提供…音楽フェス「NAMIMONOGATARI」炎上で「愛知県民」がトレンド入り 「なんかもう愛知県民どちらかというと被害者なんですけど」

2021年8月30日 13時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「NAMIMONOGATARI2021(波物語)」が行われた愛知県国際展示場

「NAMIMONOGATARI2021(波物語)」が行われた愛知県国際展示場

29日に愛知県常滑市で開催された音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021(波物語)」が密状態で開催されたとして非難が殺到している件で、30日、ツイッター上で「愛知県民」がトレンド入りした。
 同イベントについては同日、会場のある常滑市の伊藤辰矢市長が「上限人数の5000人をはるかに超え密集しており、酒類の提供も行われた」「国や県の要請、ガイドラインも全く守られていない、極めて悪質なイベント」と抗議。愛知県の大村秀章県知事も「極めて遺憾で抗議したい」とコメントしている。
 この日、ツイッターでは「愛知県民」がトレンド入り。愛知県民を自称する人が「来週再来週あたりの感染者数が怖い」と恐れる声も。また朝から愛知県民全体を非難する声がツイッター上で相次いだため、「愛知に集結しただけで全員が県民ではないから叩かないで」「自分の知らない所で日々問題が起きて県民全員がヤバいやつ扱いされてて悲しい」「なんかもう愛知県民どちらかというと被害者なんですけど」と訴える声も。
 また愛知県民を代表して「この度は愛知県民がご迷惑をおかけしてるっぽくてなんかすみません。フェスの存在知らなかったので許してください」と謝罪する声もあった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ