本文へ移動

角田裕毅「中断中にサンドイッチとスープを食べた」大雨で2時間以上赤旗中断もレース再開の見通し【F1第12戦ベルギーGP】

2021年8月30日 01時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
アルファタウリ・ホンダの角田裕毅(ホンダ提供)

アルファタウリ・ホンダの角田裕毅(ホンダ提供)

◇29日 F1第12戦ベルギーGP(スパフランコルシャン)
 F1第12戦ベルギーGPは大雨の影響でフォーメーションラップ開始が25分遅れ、さらにセーフティーカー先導のまま2周目にさしかかったところで赤旗中断となった。赤旗中断から2時間以上経過しても天候は回復しなかったが、日本時間30日午前1時過ぎに主催者側はレースを再開すると発表。このままレースが再開された場合は1時間以内のタイムレースとなる見通しで、得点はハーフポイントが適用される公算が大きい。
 16番グリッドを得ているアルファタウリ・ホンダの角田裕毅(21)は赤旗中断中にF1中継のインタビューに応じ、「中断している間にサンドイッチとスープを食した。できればレースをしてほしい」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ