【J1名古屋】前田リーグ戦約5カ月ぶりゴールにも追加点奪いきれず反省
2021年8月29日 21時35分
◇29日 J1第27節 名古屋1―1清水(豊田スタジアム)
名古屋グランパスは清水に1―1で引き分け、連勝は「3」でストップ。今季14勝5分8敗で、勝ち点を「47」とした。
名古屋のFW前田直輝(26)が、リーグ戦では約5カ月ぶりとなるゴールで先制点を奪取した。後半12分に中央でボールを受けると、ペナルティーエリアの手前で左足を振り抜き、ゴール右に突き刺した。「相手の重心が少し後ろだったので、思い切って打てた。入ってよかった」と自身の今季2点目には満足げだったものの、勝ちきれなかったことには浮かない表情。「一瞬の隙で同点に追いつかれた。後半は僕を含めて前線がいい形をつくれなかった」と追加点を奪いきれなかった攻撃を反省した。
【おすすめ記事】
【J1名古屋】阿部に第1子男児誕生
【J1名古屋】守備復調 フィッカデンティ監督さらに上積み意欲「勝ちきれる感覚、自信が戻ってきた」
【J1名古屋】相馬勇紀が結婚 お相手はフリーアナウンサー森山るり 「彼女の支えがあったからこそのオリンピック出場」
【J1名古屋】林大地の欧州移籍に元チームメート森下が刺激「そりゃ嫉妬しますよね」移籍初ゴールへ気合
関連キーワード
おすすめ情報
-
【J1名古屋】甲田英将は全治3カ月 左膝外側半月板損傷で手術 ルヴァン杯徳島戦で負傷
2022年5月26日