本文へ移動

「あかんV逸してまう」阪神”2段階降格”の3位転落で虎党悲嘆のこだまと「1985年を思い出せ!」前向きな声

2021年8月29日 21時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
阪神・矢野監督

阪神・矢野監督

◇29日 広島5―0阪神(マツダスタジアム)
 阪神は4月4日の中日戦(京セラドーム大阪)以来守ってきた首位の座を巨人に明け渡し、ヤクルトにも勝率2毛差でかわされ3位転落。ツイッターでは「首位陥落」がトレンド入りするなど、虎党の悲嘆がこだました。
 開幕ダッシュを決めるも、失速していた阪神。「逆に今までよく死守してたよ」「死のロードやししゃーない」といった声が相次いだ。
 在阪ローカルの朝日放送が6月20日に放送した特番「虎バンスペシャル #あかん阪神優勝してまう」に引っかけ、「あかんV逸してまう」「あかん読売優勝してまう」といったコラージュ画像もツイートされた。
 ゲーム差は巨人とは-0・5差、ヤクルトと-1・0差と異例の大混戦。「まだあと44試合ある」「甲子園で巻き返そう」「1985年は夏場に首位陥落したけど最後に優勝したんだよな」と前向きな声もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ