本文へ移動

【巨人】166キロ右腕・ビエイラが球団新30戦連続無失点「感慨深い」外国人記録31戦連続にも王手

2021年8月29日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
球団新記録の30試合連続無失点を記録したビエイラ

球団新記録の30試合連続無失点を記録したビエイラ

 NPB最速の166キロ右腕が球団新記録を打ち立てた。巨人・ビエイラが、好投した戸郷からバトンを受けた9回を3人でピシャリ。5月3日の広島戦(マツダ)から30試合連続無失点となり球団単独1位に。2011年にファルケンボーグ(ソフトバンク)がマークした外国人記録の31試合連続にも王手をかけた。
 「本当にうれしいですし、すごい記録に到達できて感慨深いです」。昨年の来日当初から制球難が課題だったが真摯(しんし)に取り組み克服。原監督は「昨年と違うところはすべての球種でストライクを取れるようになった」と目を細めた。
 宮本投手チーフコーチは「世界一練習するピッチャー」と取り組む姿勢を絶賛。それを伝え聞くと「自分がグラウンドでやることによって、周りの人に少しでも前に向くエネルギーを与えるようになっていることは、うれしいこと」。晴れやかな表情を浮かべた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ