本文へ移動

炎天下の渋谷、ワクチン抽選券に若者が1キロ列…不満の声続出 「相手が若者だと思って舐めてんな」

2021年8月28日 15時34分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都庁

東京都庁

 東京都が渋谷に開設した新型コロナウイルスワクチン若年層向け接種会場に28日、早朝から抽選券を求め若者が1キロにも及ぶ列をつくったことに関し、SNS上では不満の声が続出した。
 先着順でスタートした27日に徹夜組などが行列が出来たため、28日は抽選券を配る抽選制に変更。それでも行列ができ「『現地で』並ばせたら、この炎天下に無限に列が伸びると分かりそうなもんだが…」など厳しい声が続出した。
 東京都は公式サイトで午前9時から10時30分まで並んだ16歳から39歳までの若年層に抽選券を配布、11時30分ごろにLINEとツイッターで当せん番号を発表すると発表していた。
 SNSでは「若年層向け接種会場」「抽選券求め1キロの列」など関連ワードが次々とトレンド入り。「抽選ってオンラインでなく現地なの? 運営何考えてんだ。相手が若者だと思って舐めてんなあ」「(小池)都知事の怠慢がこんな事を生んだ。命に係わるワクチン接種で抽選など、どこの国がこんな愚かな事をしてるのか」「ワクチンの効果より、この行列でできた密による感染者の方が上回りそう」「社会の担い手をどれだけ雑に扱うんだろう」などの怒りや憤りがうずまいた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ