本文へ移動

ジャングルポケット太田博久の妻・近藤千尋が相次ぐコロナ感染に不安「斉藤さんが2回感染してしまって…1回感染したら抗体があると」

2021年8月28日 13時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
近藤千尋

近藤千尋

 ファッションモデルの近藤千尋が28日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」にリモート出演。夫の太田博久が属しているお笑いトリオ「ジャングルポケット」で、太田以外の斉藤慎二とおたけが新型コロナに相次いで感染したことに「迫ってきているなという感覚はありました」と不安を語った。
 番組では「新型コロナの前と今を徹底比較」として、国内外の最新状況を特集。近藤は「ジャングルポケット太田の嫁なんですけど、斉藤さんが2回感染してしまって。1回目は1月だったんですけど、2回目は8月。ニュースでは1回感染したら抗体があると思っちゃうじゃないですか。でも、半年で(抗体が)切れちゃうというニュースもあって。本当に半年で感染したので、その時はドキッとしました」と感想を語った。
 さらに斉藤とおたけの感染が判明したPCR検査を一緒に受け「(ジャングルポケットは)太田とおたけと斉藤さん3人組なんですけど、おたけと斉藤さんだけがかかって、太田だけ無事だった」と説明。この発言にレギュラーのお笑いタレント・劇団ひとりが「なぜ斉藤だけさんづけで、おたけは『さん』をつけてあげないの」とツッコミ。近藤は「そこ気になりましたか? おたけはおたけですね」と笑顔で受け流した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ