本文へ移動

ダルビッシュ、巨人移籍の中田翔に直電…動揺してうまく話せず 「これを機に暴力反対Tシャツ作ろうかな」

2021年8月28日 11時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ(AP)

ダルビッシュ(AP)

パドレスのダルビッシュ有投手が日本時間28日、自身のブログを更新。日本ハム時代の後輩で、暴力騒動後に巨人に移籍した中田翔に関してその思いをつづった。
 ダルビッシュは「中田翔さん」のタイトルで思いを吐露。日本ハムの対応に喝を入れるとともに、中田翔に直電を入れたことを明かした。「そういえば騒動直後中田に電話しました。知らないうちに中田も33歳で4人の子供の父親ですよ。なんか知らないうちに大人になっていてびっくりしました笑 自分が動揺してしまってなんかうまく話せなかったなぁ。。」。さらにダルビッシュは中田の今後を見守るスタンスを示し「繊細な中田の事やから人前に出るのも嫌になっているでしょうし、でもその中一生懸命試合に出ている中田、その中田を励ましながら悲しい思いをしながらも支えて毎日送り出す中田の奥様を自分は応援したいなぁと今は思っています」と語った。
 と同時にさすがはダルビッシュ。被害にあった選手へのフォローも忘れない。「でも中田より被害を受けた選手を100倍応援します 被害を受けた選手がいる、いらないに関係なくYutrition製品を一式贈呈したいと思います。これを機にYutrtionで暴力反対Tシャツ作ろうかな。皆様、もし発売されたら是非着用していただいて中田をいじりに球場に行ってあげてください笑」と締めくくった。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ