本文へ移動

バッハ会長再来日『なんでわざわざ』尾身茂さん怒り… 豊田真由子さんビックリ 「もともと温厚な方。怒ってらっしゃるわ~って」

2021年8月28日 11時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
豊田真由子さん

豊田真由子さん

 元厚生労働省官僚で元衆院議員の豊田真由子さん(46)が28日、読売テレビの情報番組「あさパラS」に出演。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が、パラリンピック開会式出席のため再来日した国際オリンピック委員会(IOC)バッハ会長を「なんでわざわざ来るのか。常識で判断できるはず」と厳しく批判したことについて「(尾身会長は)温厚な方なので、ビックリしました」と語った。
 23日に開かれた国際パラリンピック委員会パーソンズ会長の歓迎会には、菅義偉首相首相ら40人が出席。豊田さんは「なんでやるのかな。(同様の歓迎会を開催した)オリンピックでもやりましたが、国民にとってどういう思いをさせるのか、それによってみんなが緊急事態宣言に従わなくなるということが分かりきっているのに」とあきれた様子。さらに尾身会長の怒りについては「もともと温厚な方なんですよ。だから、逆に私はビックリしました。怒ってらっしゃるわーって」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ