本文へ移動

元日本代表・五郎丸歩が『#ラグビーを止めるな』プロジェクトに知恵授ける…「#でポジションをつけませんか?」

2020年5月21日 00時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
五郎丸歩

五郎丸歩

 ラグビー元日本代表の五郎丸歩(34)が20日、ツイッターを更新。大会中止で出場機会を失った高校3年のラグビー部員がプレー動画を投稿し、大学や社会人チームにアピールする「♯ラグビーを止めるな」のプロジェクトについて、リクルート活動を円滑に運ぶために、自身のポジションを明示するようアドバイスした。
 このプロジェクトは選手らが動画に「#ラグビーを止めるな2020」のハッシュタグを付け、大学や社会人チームの目に留まるようツイッターに投稿し、進路につなげるもの。五郎丸はツイッター上で「自分自身がリクルート担当だと考えた時に、すべての動画を見る事が本当に効率的か考えてみて下さい。チームによって補強したいポジションは必ずある。#でポジションをつけませんか?」と呼び掛けた。
 さらに投稿を重ね、「一本化され、整理されたサイトをスピード感もってやるためにコストどれくらいかかるんですかね? クラウドファディングでもしませんか? ラグビー界の未来への投資です」とトップアスリートらしい提言をした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ