本文へ移動

小池今年4度目通算7回目V・浜名湖ルーキーシリーズ第13戦

2021年8月28日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年4回目の優勝を飾った小池修平=浜名湖で

今年4回目の優勝を飾った小池修平=浜名湖で

 静岡県・浜名湖ボートの「スカパー!JLC杯・ルーキーシリーズ第13戦」は27日、最終日の12Rで優勝戦が行われ、2号艇の小池修平(26)=大阪=が2コースからコンマ09のSで2周1M競り勝ち、7月・三国以来となる通算7回目の優勝を飾った。
 激しい戦いだった。パワーを見せつけた小池が野中との競り合いを制して今年4Vを達成。「いいSが行けたし、ターン回りが良かった。その足を生かせましたね」。4日目後半から4連勝で駆け抜けた。
 1月の児島を皮切りに若松、三国、浜名湖と勝ち進んだルーキーS。「ルーキーシリーズでたくさん勝てたらいいなという気持ちでやってきたけど、それに近づけている」。来月はヤングダービーも待っている。「今節も転覆があるように冷静さを欠くことがこれまで多かった。現在の課題は冷静にレースをすることですね」と自らを律することで、小池が大目標に挑む。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ