本文へ移動

SKE48荒井優希ら5人が新型コロナ感染 当面の間メンバーの経過観察、劇場公演も休止に

2021年8月27日 19時56分

このエントリーをはてなブックマークに追加
荒井優希

荒井優希

 アイドルグループ「SKE48」は27日、公式ブログで、チームK2荒井優希(23)、江籠裕奈(21)、岡本彩夏(19)、日高優月(23)、研究生・林美澪(12)の5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。SKE48は2日に杉山愛佳(19)、太田彩夏(20)、8日に水野愛理(18)、24日には古畑奈和(24)のコロナ感染を発表している。
 当面の間メンバーの経過観察をするとともに、SKE48劇場、レッスン場などの消毒・除菌対応のため、劇場公演を休止する。また8月30日に予定されていたカミングフレーバー2021 Tour「かみふれ!」ボトムライン名古屋公演を延期する。
 28日から予定していたオンライントーク&デジタル2ショット撮影会についても、オフィス、レッスン場の消毒・除菌対応とメンバー経過観察のため延期する。延期日程などは販売サイトから購入者にメールで案内をするという。
 運営会社は「保健所との連絡がつきづらい状況でもありますので、濃厚接触者と思われるメンバーには弊社が自主的にPCR検査の実施を行い、感染したメンバーに関しては体調を随時聞き取りながら、しばらくはSKE48メンバーの療養と安全を守ることに努めてまいります」と話している。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ