本文へ移動

【松山弘平コラム】土曜小倉11Rヘルメット 昇級で相手そろっているので まずはクラスにめど立てば

2021年8月28日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 小倉で騎乗した先週は日曜に2勝することができましたが、トータルで振り返ると消化不良な週となってしまいました。特に土曜は、外枠希望の馬が多かったのですが、ほとんどの馬が内枠に。それでも結果を出さないといけないのですが、勝つことができず、大変申し訳なかったです。
 反省すべきところはしっかり反省して、気持ちを切り替えて、今週も小倉へ。土曜は8鞍の依頼を頂きました。3Rのテーオールソーは乗ったことがないので分からない面はありますが、もまれ弱い馬のようなので、内枠からどう運ぶかがポイントになりそう。5Rのディリジェンスは調教に乗った感じだと、まだ緩さがあって、追ってからがもうひとつ。6Rのヨロシオスナは甘さがある馬ですが、先行して堅実ですし、もう未勝利戦が終わりなので何とかしたいです。
 7Rのメガキャットは前走のように、外めの枠が理想だったので最内枠は微妙です。9Rのコウエイヨカオゴは成績的に一変まではどうか。11Rのヘルメットは、前走に関しては道悪に助けられたところがありましたし、今回は昇級で相手がそろっているので、まずはクラスにめどが立てばという気持ちです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ