本文へ移動

【浜中俊コラム】土曜小倉11Rメイショウヒバリこの距離合ってる 行けたらハナに行きたい

2021年8月28日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 先週は日曜の小倉4Rをケンハービンジャーで勝つことができました。もう後がない3歳未勝利戦。1番人気でしたし、何とか結果を出したいと思っていたので勝ててホッとしました。中1週が続いていましたが、しっかり頑張ってくれたように、本当にタフな馬。一つ勝ったことで、ひと息入れることができますし、また成長した姿で帰ってきてくれると思います。
 一方、北九州記念のエングレーバーは9着。今回は外が伸びる馬場だったので内枠が痛恨でした。ただ、初めての1200メートルでしたが、スムーズに立ち回れましたし、この距離にめどは立ちました。今回の競馬は今後に生きてきそうです。
 土曜は小倉です。4Rのメイショウイジゲンはしまいが確実ですし、枠も7枠14番と外めのいいところを引けたので、決めたい一戦ですね。5Rのゴルトシュミーデは、普段チャカチャカするところがあるのですが、走り出したら癖も見せませんし、乗りやすい馬。水準の素質がありますし、メンバー次第ではチャンスがありそう。11Rのメイショウヒバリは、前走の勝ちっぷりからもこの距離が合っていますね。行けたらハナに行きたいと考えています。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ