本文へ移動

予選トップ視野に原田幸哉「満点」3勝目【蒲郡ボート・SGボートレースメモリアル】

2021年8月26日 21時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
原田幸哉

原田幸哉

 蒲郡ボートのSG「第67回ボートレースメモリアル」は27日、予選ラストの4日目を迎える。得点率トップに立つのは原田幸哉。準優進出ボーダーを6.00と想定すると同率で並ぶ白井英治に、平本真之、毒島誠、篠崎元志、今垣光太郎の6人が無事故完走で当確。ドリーム戦1号艇で現在ボーダー上にいる峰竜太は3着条件。F2ながら予選突破を狙う松井繁は(1)(4)着、瓜生正義と当地好相性の湯川浩司は(1)(2)着条件の勝負駆けだ。
 好エンジンかつ実力者が顔をそろえた3日目9Rは、原田幸哉が4コースから豪快にまくって勝利。2日目まで無傷の3連勝だった2号艇・白井英治のシリーズ独走に待ったをかけた。「百点満点のSが行けた」と5コースの瓜生正義とともにコンマ06の鋭発を踏み込んで一気にスロー勢を料理した。白井の逃げを許し2着に終わった2日目12Rのリベンジに成功しての節間3勝目で、予選トップ通過も視野に入った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ