【FC東京】森重が神戸・武藤との“再会”心待ち「同じチームで戦いたかった…単純に負けたくない」
2021年8月26日 19時19分
FC東京のDF森重真人(34)が26日、敵地・神戸戦(28日・ノエスタ)に向けたオンライン取材に応じ、神戸に今夏加入したFW大迫勇也(31)、FW武藤嘉紀(29)との対戦を心待ちにした。5試合ぶりの白星を手にした敵地での仙台戦から一夜明け、この日は大阪府内に移動して汗を流した。
日本代表で共にプレーした大迫との対戦は「代表でプレーした仲間。国内で対戦したことは少ないので楽しみ」。さらに東京のチームメートでもあった武藤については「希望としては同じチームで戦いたかった」と言いつつ、こう続けた。
「パワーアップしていると思うし、それを肌で感じるのもワクワクする。単純に負けたくない。よっち(武藤)も負けず嫌いだから、オレには負けたくない。その意地のぶつかり合いを皆さんには楽しんでもらいたい」
森重にとっては出場すれば、J1通算400試合出場の記念試合。練達のDFが、“日本版銀河系軍団”に真っ向から挑む。
【おすすめ記事】
【FC東京】ジョアン・オマリ、先制点&決勝PK獲得! 5試合ぶり白星
【FC東京】長谷川監督 ディエゴオリベイラ復調に期待
【FC東京】トミカとコラボ『バモバス』がミニカーに「小さいけど、リアル」
【FC東京】「状況に応じたプレーを…」DFオマリがチームに要求
関連キーワード
おすすめ情報
-
【FC東京】帰って来た大黒柱 森重真人、21日の柏戦で35歳バースデー弾に意欲
2022年5月20日