本文へ移動

智弁和歌山に“海猿”主人公が…!“伊藤英明似”イケメン宮坂厚希が活躍のたびネット上は話題に「モデルみたい」

2021年8月26日 14時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
似てる?伊藤英明(左)と智弁和歌山・宮坂

似てる?伊藤英明(左)と智弁和歌山・宮坂

◇26日 全国高校野球選手権準々決勝 智弁和歌山9―1石見智翠館(甲子園)
 智弁和歌山が15安打で9得点を挙げ、石見智翠館(島根)に快勝。2006年以来15年ぶりに4強進出した。この試合で追加点の適時打を含む3安打1打点の活躍を見せた智弁和歌山の主将、宮坂厚希外野手(3年)が「伊藤英明に似ている」とネット上で話題になった。
 「1番・中堅」でスタメン出場した宮坂。2点リードの4回に1死二、三塁から中前へ適時打を放ち、追加点を奪うと、6回に三塁内野安打、7回にも左安打と快音を響かせた。
 その活躍ぶりはもちろんのこと、SNS上では彫りの深い顔立ちも話題となった。「モデルみたいな顔やな」「宮坂君あれ完全に伊藤英明やな」「どっちが智辯和歌山の宮坂選手でどっちが俳優伊藤英明かわからん」など、映画「海猿」シリーズなどで人気の俳優、伊藤英明と重ねるコメントが相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ