本文へ移動

『罰ばっかり与えて面白い人間を消すのはやめようよ』 世界チャンプ村田諒太、巨人移籍の中田翔を擁護 「暴力は暴力」と反発も

2021年8月25日 21時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
村田諒太

村田諒太

 プロボクシングのWBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(35)が25日、自身のインスタグラムを更新。日本ハムから巨人にトレード移籍した中田翔内野手(32)が東京ドームでの広島戦で打席に立つ写真を公開するとともに「中田翔選手。打席に立つだけで雰囲気の出る類稀な選手。世の中では罰を与えろとか言う輩もいるみたいだが、罰ばっかり与えて面白い人間を消すのはやめようよ」とメッセージを添えた。
 中田は同僚選手に対する暴力行為で日本ハムから出場停止を科され、巨人への電撃移籍については、今も賛否両論が飛び交っている。コメント欄でも「今一番叩かれている中田翔に肩入れする村田選手の男気に感服! 下手すれば、めちゃくちゃ非難されるコメントだけに、本当に勇気があるなあと思います」「したことは、仕方ない。後は、どう向き合うか…格闘技は四角いリングで、野球選手はダイヤモンドで責任を取ればいい」「中田選手は加害者であって被害者ではないですよ。ダブスタやめませんか…暴力は暴力」などさまざまな声が上がった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ