本文へ移動

バッハ会長再来日「まずは国会議員が批判の声上げるべき」 橋下徹さん怒り心頭… さもなくば国民は言うことを聞かない?

2021年8月25日 21時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
橋下徹さん

橋下徹さん

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)は25日、ツイッターを更新。この日の国会閉会中審査で、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長(72)が東京パラリンピック開会式出席のため国際パラリンピック委員会(IOC)バッハ会長が再来日したことを批判したことに「まずは政府与党、そして野党も含めて国会議員が批判の声を上げるべきやろ! そういうこともしない国会議員の言うことを国民が聞くわけないやろ!」と大阪弁で怒りをにじませた。

 さらに、尾身会長が国会議論のオンライン化を提言したことについても全面的に賛同。「ほんとそう。国会議員はなんで国民が言うことを聞いてくれないのか分からないのか、それとも本当にバカなのか。自分たちがやらずに国民がリモートを本気でやるわけないやろ!」「自分たちはパラリンピックの歓迎会をやっていて、国民が外出自粛なんかやるわけないやろ! こういうことが本当に分かってないなら、政府与党・立法府に統治能力なし」と厳しく指摘した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ