本文へ移動

HIKAKIN、登録者1000万人目前で医療支援に1000万円寄付 SNSでは「やはり聖人」「ぜんせん非課金じゃないし…」

2021年8月25日 18時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
HIKAKIN

HIKAKIN

 人気ユーチューバーのHIKAKIN(32)は24日、自身のYouTubeチャンネルで、目前に迫った登録者数1000万人突破を記念した予算1000万円の超大型企画を取りやめ、新型コロナウイルスの医療支援として1000万円を寄付したと発表した。SNSでは「HIKAKIN」がトレンドワード入り。「HIKAKINさん、やはり聖人だった」「1000万寄付するHIKAKIN。ぜんぜん非課金じゃないし、課金に改名すべき」などの声があふれた。
 「一生に1回あるかないかのイベント」として盛大に1000万人大型企画をしたいと語っていたHIKAKINだが、今回の動画で「今のコロナの状況を見た時に、1000万円を1本の動画の企画に使うよりもっと他にできることがあるんじゃないかと思いました」と理由を語った。
 ツイッターでは「HIKAKIN:1000万人という、たった1度しか経験できないけど、我慢して支援する男。某YouTuber:記念ではあるが、この後も何度も経験できる誕生日で我慢できず、飲み歩く男女。『この差ってなんですか』」「HIKAKINさんのすごいところは、結果的に1000万円を一本の動画にかけるよりもずっと大きく話題になったところ。WIN WIN WINだ」などの投稿が寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ