本文へ移動

太田雄貴さん「バッハ会長のスピーチを楽しみにされているかも知れませんが…本日はありません(多分)」期待感あおるツイート

2021年8月24日 21時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
開会式で、旗手を務める岩渕幸洋(手前左)、谷真海(同右)を先頭に入場行進する日本選手団

開会式で、旗手を務める岩渕幸洋(手前左)、谷真海(同右)を先頭に入場行進する日本選手団

 2008年北京五輪フェンシング男子個人フルーレ銀メダリストの太田雄貴さん(35)が24日夜、東京・国立競技場で行われた東京パラリンピック開会式に関して自身のツイッターを更新。会長あいさつへの期待感をあおった。
 投稿は7月23日の東京五輪でトーマス・バッハ会長が13分に及ぶ長いあいさつをしたことを踏まえた。太田さんは「皆さんバッハ会長のスピーチを楽しみにされているかも知れませんが」と前置きした上で「IPC(国際パラリンピック委員会)の会長は、バッハさんではなく、パーソンズさんですので、本日はバッハさんのスピーチはございません。(多分)」とつづった。
 フォロワーからは「短そうでなにより」「貴重な情報ありがとうございます(笑)」などと安心する声のほか、太田さんの「ございません(多分)」という投稿に触れて「横から来たりして」などとバッハ会長の“乱入”を心配する声も上がった。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ