本文へ移動

はるな愛さんのダンスに車いすでの大縄飛び!パラ開会式序盤で高評価「オリンピックよりクオリティ高くない!?」

2021年8月24日 21時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京パラリンピックの開会式で打ち上げられる花火

東京パラリンピックの開会式で打ち上げられる花火

 24日夜、国立競技場で始まった東京パラリンピック開会式。SNSでは序盤から「パラリンピックの開会式かっこいい」「パラリンピック開会式のほうがお祭感ある」「普通にオリンピックよりクオリティ高くない!?」「個人的にはオリンピックより開会式好きかも」などの声が上がった。
 五輪開会式は直前で楽曲担当やショーディレクターが、過去のインタビューやコントでの発言の責任を取って相次いで辞任。演出にも影響したのか「7年間準備して、これ?」などの厳しい声が集まった。パラリンピックについては事前に演出家などの発表を行わずに開会式を迎えた。
 はるな愛さんのダンスや、辻井伸行さんのピアノ、車いすでの大縄飛びなど、インパクトのある演出の連続に、ツイッターには「オリンピック開会式より構成が良いね」「プロジェクションマッピングとの融合が凄い! パフォーマンスとマッチしとる!」「あぁこれを見たら本当にごたついたオリンピックの開会式が悔やまれるなぁ」「オリンピック開会式がつまらなかったのはテーマ設定が大きいんだろうなと思った」などの声が続々と寄せられた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ