本文へ移動

話題沸騰ローソン100「ウインナー弁当」ついに全国販売を発表 期待感あふれトレンド入り「絶対食べたい」

2021年8月24日 18時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ローソン100が東海、近畿でも販売を開始する「ウインナー弁当」=ローソン公式サイトより

ローソン100が東海、近畿でも販売を開始する「ウインナー弁当」=ローソン公式サイトより

 コンビニエンスストア「ローソン100」は24日、ウインナー5本だけがおかずの「潔い弁当」としてSNSなどで話題になり、先行販売の関東地区でヒット商品となった「ウインナー弁当」(税込み216円)の販売を25日から中部、近畿地区に拡大すると発表した。SNSでは「ローソン100」「ウインナー弁当」がトレンド入り。「ヤッター! 噂のウインナー弁当食べれる」など喜びの声が上がった。
 1人の社員の熱意に端を発し、10年の歳月をかけて商品化されたウインナー弁当。スパゲティの上に乗ったウインナー5本にケチャップ、ごはんには黒ごまとシンプルながらこだわりが詰まっている。「弁当はおかずの彩りや見た目も大事」という業界の常識を破り、関東地区のローソン100では弁当部門で人気ナンバーワンという。
 ツイッター上では「これ食べたい」「食べなくても絶対美味しいって分かりますよね。笑」「これ絶対売れる。これを買う為だけにローソンに行きたい俺ガイル」「潔くていいな…やすいし…野菜食べたきゃサラダ足せばいいしな…」「明日のお昼にいいな」との声のほか、ローソン100の出店が関東、中部、近畿に限られているため、その他エリアからと思われる「正直シンプルで安いしクッソ美味そう。ただロー100が地元に全然無いのがなあ」と寂しげなコメントも寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ