本文へ移動

ブル中野 新型コロナ感染「普通の食事ができるまで回復しました」の返信に安堵【山崎照朝コラム】

2021年8月24日 17時49分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャガー横田の45周年パーティーでブル中野

ジャガー横田の45周年パーティーでブル中野

 女子プロレスのブル中野(53)がYouTubeでこのほど、8月に入って新型コロナウイルスに感染していたことを明かした。また、やはり女子プロレスの井上京子(52)も感染していたことを知って驚いた。コロナが身近な所まで拡大していることに改めて気を引き締めた。
 私は高齢者(74歳)で2度のワクチン接種を終えていて、ひと安心ではあったが、一向に沈静化の兆しが見えないのはやはり脅威。接種後の感染もあるようで気が抜けない。
 ブルとは7月25日に東京都内のホテルで行われたジャガー横田の「還暦祝いとデビュー45周年を祝うパーティー」であいさつされ、元気な姿を見せていたから「えっ!、マジ?」という感じ。それが熱が出て食欲がなく寝たきり状態だったと知り、励ましのメールを送ったところ「普通の食事ができるまで回復しました」の返信に安堵(あんど)した。
 緊急事態宣言も9月12日まで地域を拡大して延長された。ボクシングを始め、イベント会場の東京・後楽園ホールは、無観客での開催や入場者数制限など規制を強め、採算度外視でファンの引き留めに必死だ。緩和にはまずワクチン接種を急ぐ必要があるが、国によっては3度目の接種も始まっている。日本も急がなければならない。(山崎照朝)

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ