本文へ移動

「百合子の部屋で…」デーブ・スペクターの「上級国民と海外賓客なら40人パーティーOK」皮肉ツイートに大喜利過熱

2021年8月24日 17時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクター

デーブ・スペクター

 映像プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが24日、ツイッターを更新。「【速報】飲食を伴わないパーティーであれば、40人であっても不要不急にならず実施可能だと閣議決定。ただし、上級国民と海外賓客に限る」と怪情報をツイート。23日、東京都内で行われた国際パラリンピック委員会(IPC)パーソンズ会長の非公表歓迎会を皮肉った。歓迎会には菅義偉首相や小池百合子東京都知事ら約40人が参加したという。
 ツイッターでは「百合子の部屋でやってください」「100人でのパーティーはイナバ物置の屋根の上で実施可能」「パーティーの後は豪華な黙食コースを用意しております」「つまり、パラレルワールドの住人が対象ってことですね」「別の地平特措法」「不要不急は個人の判断だから庶民でもセーフ」「ねるとんパーティーはダメってことだね」「フジロックの観客は上級国民だったんですね」など、言いたい放題の大喜利が熱を帯びた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ