本文へ移動

四千頭身、テニプリ応援団に就任 そろいの青学ジャージーで「笑いも感動もある」

2021年8月21日 18時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
四千頭身の(左から)石橋遼大、後藤拓実、都築拓紀

四千頭身の(左から)石橋遼大、後藤拓実、都築拓紀

 お笑いトリオの四千頭身が21日、東京都内でアニメ映画「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」(9月3日公開)完成披露試写会イベントに出席した。
 “テニプリ”の愛称で知られる人気漫画原作の最新作。3人はおそろいの“青学”ジャージー姿でサプライズ登場し、原作の大ファンという都築拓紀(24)は「男女とも好きになるスポーツ漫画のはしり。物心ついたときから知っていて、笑いも感動もある。アクションのクオリティーも高い」と絶賛。映画も「まだこの手のプレースタイルがあったのかと思わせる斬新なプレースタイルがありつつ、ミュージカル風…」と見どころを猛アピールし、“テニプリ公式応援団”就任を熱望した。
 原作者で映画の製作総指揮をとった許斐剛さんは「(応援団就任)お願いします」と快諾し「このジャージー姿で夜のコントに行ってほしいな」とリクエストした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ