本文へ移動

イッテQスタッフ「大人数BBQ」報道にSNS上で厳しい声飛び交う「テレ朝しかり報道側がこういう認識だったら…」

2021年8月21日 14時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ

日本テレビ

 また、テレビ局の不祥事ということか…。SNSでは「イッテQ」「大人数BBQ」が20日、トレンドワードとなった。ツイッター上では日本テレビ系の人気番組「世界の果てまでイッテQ!」のスタッフが7月末に都内でバーベキューを開催し、参加したスタッフ1人が新型コロナウイルスに感染しながら公表されていなかった報道を添付する投稿が続出。「(五輪打ち上げで女性社員が重傷を負った)テレ朝しかり、コロナを報道する側の会社に勤める人たちがこういう認識だったら、どんなにセンセーショナルにニュースを報道しようとも、誰の耳にも届かない」という厳しい声が飛び交った。
 日本テレビでは今夜から恒例の「24時間テレビ」がスタート。局をあげての一大イベントの生放送を前に、頭の痛い話題に違いない。
 「イッテQ大好きなのに、またも存続の危機、もーなにしてんの…」「イッテQスタッフが陽性だと言うのに24時間TV開始できるのか」「イッテQ、BBQ、不要不急でなんかラップ作れそう」との皮肉の声も寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ