本文へ移動

リバプール加入発表!南野の契約期間は長期4年半か 移籍金は10億4000万円

2019年12月19日 18時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
欧州CLのリバプール戦で突破を試みる南野(AP)

欧州CLのリバプール戦で突破を試みる南野(AP)

 サッカーのイングランド・プレミアリーグのリバプールは19日、オーストリア1部リーグのザルツブルグでプレーしていた日本代表MF南野拓実(24)を獲得したと発表した。背番号は18。来年1月1日に加入する。リバプールは昨季欧州チャンピオンズリーグ(CL)を制して6度目の欧州王者を獲得した。
 欧州の報道によると、チーム側が南野を獲得するために支払う額は、契約解除金として設定されている725万ポンド(約10億4000万円)だと伝えられ、契約期間は4年半になるとの情報もある。ユルゲン・クロップ監督は現地時間18日に「公式に発表されていないので話せない。申し訳ない」と話していた。
 南野は2015年1月にC大阪からザルツブルグへ移籍。5季目の今季は欧州CLに初出場し、リバプール戦でゴールを挙げた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ