本文へ移動

坂上忍がパラリンピック観戦〇修学旅行×の小池百合子都知事に「なにやってんのこの人」「矛盾を感じる人は出てきちゃう」

2021年8月20日 14時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
坂上忍

坂上忍

20日放送のフジテレビ系情報番組「バイキングMORE」は、東京パラリンピックの学校連携感染プログラムについて取り上げた。出演者からは矛盾点を指摘し、疑問の声が相次いだ。
 小池百合子東京都知事が19日、学校連携の観戦は教育的な価値が高いため実施する意向を示した一方で、番組では都県境を越える修学旅行などは中止または延期の要請を表明したことを解説。
 MC坂上忍は、東京都が入院先も確保できないほど甚大な感染状況であり、10代以下の感染者も増加していると例に出し「小池さんがよくわかんなくなっちゃった。なにやってんのこの人」「このアナウンスの仕方だと矛盾を感じる人は出てきちゃう」などとあきれたように話した。
 お笑いタレントの土田晃之(48)も、小池都知事の発言の細かい言い分や真意を追う国民は少ないという見方をした上で「パラリンピックは子どもが観に行くらしいけど、修学旅行はダメだとか矛盾あるじゃねぇかというザックリしたことばかりが世間の耳には届く」と分析。続いて、現在の相反する情報の流れ方をしていては「本当に今、大変な時なんだよというのが伝わってこない」とコロナの感染状況の危機感を国民が抱きにくいと指摘した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ