本文へ移動

中田翔の巨人移籍に「期待しかない」「パワプロみたい」 原監督の”英断”に「まさに漢」「良き野球人に導いて」の声

2021年8月20日 12時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ハムから巨人へのトレードが決まり、記者会見する中田翔

日本ハムから巨人へのトレードが決まり、記者会見する中田翔

 日本ハムの中田翔内野手(32)が20日に巨人にトレード移籍する報道され、ネット上では活躍を期待し、歓喜する声が相次いだ。
 「期待しかしてない」「また、花を咲かせて」「絶対にやってくれる選手」「期待大」…。中田は同僚に暴力行為をしたとして、球団から1、2軍全試合出場停止処分群出場停止処分を受けていたが、巨人トレード移籍を受け、活躍を願う声が大半を占めた。
 また受け入れた巨人の原辰徳監督の判断を英断だとして支持する声も多数見られ「原監督まさに漢です! リスペクトしかない 中田選手をさらに良き野球人となるよう導いてください」「翔に救いの手を差し伸べてくれた巨人軍ありがとうございます」など感謝し、育成を期待する声も。「中田翔がトレードで巨人ってパワプロみたいな話だな」といったコメントもあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ