本文へ移動

千葉真一さん、新型コロナ感染し死去…82歳 「キイハンター」「影の軍団」驚きと悲しみ広がる

2021年8月19日 22時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
千葉真一さん

千葉真一さん

 アクション俳優として国内外で活躍した千葉真一さんが19日、千葉県内の病院で亡くなったことが同日、所属事務所から発表された。82歳。新型コロナウイルスに感染していたという。
 千葉さんは「キイハンター」「影の軍団シリーズ」など映画やテレビで活躍し、アクションスターの育成にも尽力した。突然の訃報が流れると、SNS上でも驚きの声が広がった。
 ツイッターでは「千葉真一さんもコロナでか…。コロナ憎し」「信じられません…。私が好きなのは空手バカ一代や赤穂城断絶の不破さまかなぁ…。今となっては(新田)真剣佑さんや眞栄田郷敦さんのお父さんていうイメージが強くなっているけど、千葉さんの殺陣はとにかくすごい…。ゆっくりお休みください」「『影の軍団』シリーズの服部半蔵が本当に大好きでした」「アタシ的には『戦国自衛隊』なにしろカッコ良かったよ!」「柳生十兵衛を演じている千葉さんが大好きでした」「仁義なき戦いの大友はじめ、男を演じ続けてきた千葉真一さん。残念でなりません」など、出演作を挙げて悼む声が相次いだ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ