本文へ移動

新型コロナ感染妊婦が入院できず自宅出産…乳児死亡 「救える命が救えなくなっています」フジ榎並大二郎アナ涙 妻の有村実樹も妊娠中

2021年8月19日 20時32分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フジテレビ

フジテレビ

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(35)が、同局夕方の報道番組「Live News イット!」19日の放送で、千葉県で新型コロナウイルス感染者の妊婦が入院ができず、自宅で出産した乳児が死亡したニュースを涙ながらに伝えた。SNSでは「榎並アナ」がトレンドワードになり「榎並アナの奥さんも妊娠中なんだって。もらい泣きするよね」「フジテレビさん責めたりしないでね」などの声が寄せられた。
 このニュースの冒頭で「救える命が救えなくなっています」と話した榎並アナ。VTRの終了後には「妊娠8カ月と言えば、赤ちゃんも1000グラムくらいまで育ってきているはずなんですよね。だから適切な、あの」と話したところで涙声になり「適切な医療を受けていれば、助かる命だったのかと」と言うと、再び男泣きした。
 妻でモデルの有村実樹が2月26日に第1子の妊娠を発表している榎並アナ。ツイッターでは「きっとパパとしていろいろ勉強してる時期でもあるよね。そんな時期にこんなニュース。痛い程気持ちがわかったんだろうなぁ」「榎並アナの涙は、全国の妊婦と赤ちゃんを持つ母親の涙であることを、政府はもちろんなんだけど、こんなときにも我慢できずに夜に呑みに出歩く大人の心にしっかり届いてほしい」「泣きながらニュース読んではる。プロとしてはアレなのかもしれんけど、人としての反応としてはその通りやわ」などの声が数多く寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ