本文へ移動

ジュビロ磐田をJ1へ導く!ブラジルの名門コリンチャンス育ちのルリーニャ練習試合でいきなりゴール!

2020年2月5日 18時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
磐田の鈴木秀人強化部長(右)と握手をかわすFWルリーニャ

磐田の鈴木秀人強化部長(右)と握手をかわすFWルリーニャ

 J2磐田に完全移籍が決まったFWルリーニャ(29)=ブラジル=の記者会見が5日、静岡県磐田市ヤマハ大久保グラウンドであり、「パスが得意。以前から日本サッカーに魅力を感じていた。磐田のJ1復帰に貢献したい」と意気込みを示した。
 ルリーニャは会見後、J3のSC相模原戦に先発出場して45分間プレー、前半に先制点を決めた。約1カ月間、実戦から遠ざかっていたため、運動量は少なかったが、パスは正確だった。
 ルリーニャは2007年、ブラジルの名門クラブのコリンチャンスでプロ生活を開始。ポルトガル、韓国、キプロスなどのクラブを経て、磐田移籍が決まった。磐田の鈴木秀人強化部長はルリーニャについて「FWも攻撃的MFも両方できる。また、個人の力で局面を打開する能力が高い」と評価した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ