本文へ移動

ジュビロ磐田守備の要・大井健太郎がC大阪との練習試合に出場へ 左足のはりは大丈夫

2020年2月8日 11時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
C大阪との練習試合に備えて調整する磐田のDF大井健太郎

C大阪との練習試合に備えて調整する磐田のDF大井健太郎

 左足のはりのため、5日の練習試合を欠場したJ2磐田のDF大井健太郎(35)が7日、静岡県磐田市のヤマハ大久保グラウンドで、C大阪との練習試合(8日)に備えて練習した。大井は「昨季は肉離れなどのけがが多かったので、リスクを避けたかった。もう大丈夫」と語った。
 守備のリーダーは、全体練習のすべてのメニューをこなし、最後は居残りで、クリア練習もこなした。大井はチームの仕上がりについて「フベロ監督が段階を踏んで、意識の共有化を図っている。僕はDFなので、失点を減らすことに貢献することが大事。攻撃では最後の崩しで工夫したい」と意欲を示した。
 2016年に磐田復帰後、初めて迎えるJ2での戦い。大井は「J2の全21チームがライバル。一試合一試合、しぶとく、泥くさく、勝ち点をものにしたい」と決意を示した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ