本文へ移動

「イニエスタのリサイタル」2アシストACL貫禄デビューに母国スペイン紙も絶賛!

2020年2月13日 10時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジョホール・ダルル・タクジム戦で2アシストを記録した神戸のMFイニエスタ

ジョホール・ダルル・タクジム戦で2アシストを記録した神戸のMFイニエスタ

◇12日 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)G組 神戸5-1ジョホール・ダルル・タクジム

 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)東地区は12日、各地で1次リーグ第1戦が行われ、G組の神戸は本拠地でジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)を相手に5―1の大勝を飾った。主将として先発出場したMFイニエスタは2アシストをマーク。母国スペイン紙マルカもACLでの貫禄デビューを絶賛した。
 イニエスタは前半13分に正確無比なロングパスでFW小川慶治朗の先制ゴールをアシスト。4―1となった後半27分には相手GKをあざ笑うかのような軌道のクロスで小川のハットトリックをおぜん立てした。
 同紙は「イニエスタのリサイタル。2つの見事なアシストで初陣を飾る。無敵のデビューを果たした」「試合のハンドルを握り続け、勝利を決定づけた」とゲームメーク力の高さを賞賛した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ