本文へ移動

ジャニーズのタレント次々駆けつけ藤島メリーさんに最後のお別れ「まだまだ恩返しするから」

2021年8月17日 23時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
数多くの所属タレントに愛情を注いだジャニーズ事務所の藤島メリー泰子名誉会長

数多くの所属タレントに愛情を注いだジャニーズ事務所の藤島メリー泰子名誉会長

 ジャニーズ事務所は17日、同社の藤島メリー泰子名誉会長が14日午前7時35分、肺炎のため東京都内病院で死去したと公式サイトで発表した。93歳、米カリフォルニア州ロサンゼルス出身。告別式は故人の遺志により近親者のみで執り行った。お別れの会などを行う予定はない。2019年7月には弟のジャニー喜多川前社長が87歳で死去した。
 同事務所によると、同名誉会長が息を引き取った14日は、訃報を知った所属タレントのうちスケジュールの空いていた者が次々と病院に駆けつけ、それぞれ万感の思いを込めてベッドに横たわる恩人に手を合わせ、最後のお別れをしたという。
 一方、TOKIOの国分太一(46)は17日に自身のツイッターを更新。「感謝しきれないよ メリーさんがいたから1人の人間として学べた ジャニーさんがいたからエンタメを学べた 2人がいてくれたから挑戦し続けることができた」とつづり「まだまだこれから恩返しするから だから見ていてください いつものあの静かな笑顔で」と故人に呼び掛けるように記した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ