本文へ移動

26日のルヴァン杯が延期に…3月15日までの開催延期も濃厚か“新型コロナ”の影響はついにJリーグにも

2020年2月25日 13時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年のルヴァン杯第1節の名古屋-鹿島戦=2月16日、パロマ瑞穂スタジアムで

今年のルヴァン杯第1節の名古屋-鹿島戦=2月16日、パロマ瑞穂スタジアムで

 Jリーグは25日、各地で26日に予定されていたYBCルヴァン・カップ7試合を、新型コロナウイルスの感染拡大により開催を延期すると発表した。3月15日までに開催予定のすべての公式戦の延期についても同日の理事会で検討する。
 Jリーグは前日に行われた新型コロナウイルス感染症対策専門家会議で「これから1~2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際」との発表を受けて、延期を決定。Jリーグの公式ホームページでは「Jリーグは、感染予防対策および拡散防止のために最大限の協力をしていくとともに、3月中旬の公式戦の再開に向け準備を進めてまいります」としている。延期が決定した試合の代替開催日およびチケットの取り扱いについては、決定次第発表する。
 Jリーグは厚生労働省が屋外イベントの一律自粛を求めなかったことなどから、21~23日のJ1とJ2の開幕節を予定通りに開催していた。中国や韓国、イタリアで試合が延期されるなど、海外では自粛の動きが広まっている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ