本文へ移動

新型コロナ感染 軒並み最多更新「東海3県」トレンド入り「ワクチン早く」

2021年8月17日 17時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
愛知県の大村秀章知事

愛知県の大村秀章知事

 愛知県は17日、新型コロナウイルスの新規感染者を965人と発表、これまで最多だった12日の703人を大幅に上回る過去最多となった。また、岐阜324人、三重208人と合わせて東海3県は全て過去最多を記録。SNSでは「東海3県」がトレンドワードになり「東海3県の増え方が…やばいなこれ」「総理総理、東海3県非常事態じゃないですか」「ワクチン早く」などの声が上がった。
 愛知県は8日から、まん延防止等重点措置が適用されており、岐阜、三重の両県も20日から同措置に加わることが今夜にも決定。同じく東海地方に入る静岡県では過去最多の435人と発表され、3県とは異なり、20日から緊急事態宣言が発令される見通しだ。
 ツイッター上では「東海3県にプラスして静岡も過去最多。愛知県とそのまわり全部じゃん」「自分の身は自分で守りましょう! という悲しい現実」「東海3県今すぐ要請出して夜の緊急事態宣言・まん防の追加延長の発表までに追加で緊急事態宣言出して貰えるように出来ないの? この増加のしかた、デルタに対してはまん防なんかじゃダメだったのわかったんじゃない?」などの声が上がった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ